« ブログの事情 | トップページ | 書くこと無し 今日の俳句 »

2010年9月20日 (月)

飯能から入間川散歩

9月20日(月)

入間川の岸を散歩。いつもならわが家から河川敷まで歩いていって、そこから川上なり川下なりに歩くのだが、今日は電車で飯能に行き、そこから下流に向かって歩き出す。といっても、飯能市内は、川岸を歩けるのはわずかである。あちこちで川岸を進めなくなり、大きく岸から離れたりして、又戻って来るということのくり返し。

001

007

009

013_2

017

024

016

藤の実がぶら下がっています。

018

020これは花ではありません。よく垣根に使われる木ですが、今年のあまりの暑さに枯れたのでしょうか。

河川敷の散歩は、飯能から狭山の新富士見橋までまで。ちょっと疲れました。

今日の俳句

 秋暑し鴉と少年水浴びる ぼんくらカエル

|

« ブログの事情 | トップページ | 書くこと無し 今日の俳句 »

コメント

このコース歩きたいデス
先日はカエルさんの追っかけで森林公園歩いてきました!(^^)!

投稿: sa-ya | 2010年9月20日 (月) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/36839240

この記事へのトラックバック一覧です: 飯能から入間川散歩:

« ブログの事情 | トップページ | 書くこと無し 今日の俳句 »