« 飯能から入間川散歩 | トップページ | 避暑に行く »

2010年9月21日 (火)

書くこと無し 今日の俳句

9月22日(火)

昨日は少し涼しかったのに、今日は又真夏日がぶり返しました。

近ごろのニュースは、まず第1に、尖閣諸島で中国漁船の船長を逮捕したことに対する、過剰な抗議、次に、郵便不正事件で大阪地検特捜部の主任検事が、証拠品の改ざんを行ったこと。しかし、それらの件について書くことはよしにします。意見はありますが、大方の意見と大同小異です。

Tati0009

昨日の散歩の折りのスケッチです。入間川も飯能駅の辺りでは、こんな感じに狭くなります。昼食の納豆巻きを食べ、ワンカップを呑みながら描いたもの。

今日の俳句

 街路樹の色つき初める気配かな ぼんくらカエル

|

« 飯能から入間川散歩 | トップページ | 避暑に行く »

コメント

この景色一人でのハイキングで時々見ます
火山断層があるところですね。
http://r-p.homeip.net/chihai/kiroku/000520.html
さーやさま
そうですね。河岸段丘でしょうね。

投稿: さーや | 2010年9月22日 (水) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/36857938

この記事へのトラックバック一覧です: 書くこと無し 今日の俳句:

« 飯能から入間川散歩 | トップページ | 避暑に行く »