« 体がヤワになる | トップページ | 武蔵丘陵森林公園 »

2010年9月14日 (火)

生物の多様性

9月14日(火)

所沢の次女の家へ。

涼しければ帰りは航空公園まで歩くのだが、午後2時ではまだ暑い。電車で帰る。

このブログを書いている今は雨が降っている。明日は涼しくなるらしい。

近ごろ、生物の多様性が大事、といわれます。人間ばかりが地球の主人公のようにしてのさばっていると、いずれしっぺ返しを受けますよ、という意味を含んで使われることが多い。動物でも植物でも、生物は多様性を持って、それぞれが影響し合って、健全に生きているものらしい。虫も住めないような地球になったら、人間も生きていけないと言うことだ。

民主党の代表選、管氏が勝ったようだ。管さんと小沢さん、まるで体質が違うと思う。同じ党にいることに無理があると思うのだが、権力維持のためには、ノーサイドに出来るんですかね。まさか生物の多様性のため、一緒の党にいるんではないでしょう。いろいろな人がいる方が、政党は長持ちする? ・・・ちょっと論理が飛躍しているかな?

|

« 体がヤワになる | トップページ | 武蔵丘陵森林公園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/36740633

この記事へのトラックバック一覧です: 生物の多様性:

« 体がヤワになる | トップページ | 武蔵丘陵森林公園 »