« 金昌寺の石仏 | トップページ | 羅漢水彩・正義って何 »

2010年9月 9日 (木)

海ほたる(車椅子と仲間の会)

9月9日(木)

車椅子と仲間の会、日帰りバス旅行。横浜中華街と海ほたる。

3-4日前の天気予報では、木曜日だけが雨で、その前後は晴れだった。台風が近付いていたのだが、その動きが速くなって、昨日台風は日本列島を通り抜けた。朝は曇っていたが、日中は晴れである。一昨日は猛暑、昨日は台風、明日は又猛暑がぶり返すという。旅行に適しているのは今日しかないという1日になった。

目的地も近く、渋滞もなく、のんびりした旅行になった。

参加は19名。本来ならば行くはずだったKさん、Hさんが先月相次いでなくなり、バスの中で、まずそのことが話題になる。

今日1日、私はKIさんの車椅子に附く。例年だとYさんがついていたが、今年は都合で参加していない。KIさんは心配性で、旅行には私がつくからと何度も言っているのに、連絡ががりのKHさんに、くり返し電話をしたようだ。昨夜、私の方からKIさんに電話して、やっと安心して今日の参加となった。

中華街で昼食、海ほたるで見物と買い物。車椅子の1部の人は、本当に買い物が好きだ。普段出る機会が少ないので、その鬱憤を晴らしているようだ。

海ほたる、満足な写真は1枚も取れませんでした。

022

|

« 金昌寺の石仏 | トップページ | 羅漢水彩・正義って何 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/36641025

この記事へのトラックバック一覧です: 海ほたる(車椅子と仲間の会):

« 金昌寺の石仏 | トップページ | 羅漢水彩・正義って何 »