« もうやだよ | トップページ | 布ぞうり »

2010年9月 5日 (日)

一族のつどい

9月5日(日)

タイトルが大げさでした。

長女の家族、次女の家族と所沢で落ちあい、会食。

長女の家族とは、数ヶ月かぶりだ。孫たちは、会う度に大きくなっているなあ、と感じてしまう。上の娘は中学1年。下は小学4年生。

次女は家が近いので、時々訪ねている。特に、ただいま9ヶ月の孫が生まれてからは。こちらも会う度に、赤ん坊の顔から子供の顔へ、変化している。未だ変化の途中だけれど。

会食後、次女の家へ。雑談、男どもはビールを飲みながら。1番の話題の主は、当然ながら9ヶ月の赤ん坊。

|

« もうやだよ | トップページ | 布ぞうり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/36556423

この記事へのトラックバック一覧です: 一族のつどい:

« もうやだよ | トップページ | 布ぞうり »