« まず押入を壊す | トップページ | よく降るね »

2010年9月29日 (水)

準備完了

9月29日(水)

食器戸棚の中味をだ出し、戸棚を解体。扉や棚を別にしても、7つのパーツから出来ている、床から天井までの戸棚である。しかし食器なんてあるもんですねえ。

001_2

どう考えても、独り者には多すぎる。模様替えが済んだら、食器に限らず、廃棄する物が山のように出るだろう。

仕事を離れて10年以上もたつと、作業らしい作業は半日もやれば飽きてくる。今日も9時頃から1時半くらいまでやると、もう嫌になりました。腹は減るしね。

途中で食事をすることにして、彩の森公園は自転車で出かける。

003

子どもたちの遊ぶ姿を見るのは楽しい。いつ来ても、彩の森公園は子供の多い公園である。

いい気分になって帰ったら、途中で自転車がパンクしちゃった。富士見の自転車屋に行ったら、応急処置は出来るけれど、もうこの自転車は持たない、という。空気を充分に入れないで乗るようなことを繰り返しているから、修理してもすぐ駄目になる、というのだ。タイヤばかりでなく、車輪もおかしいし、ベアリングもブレーキも取り替えなければ駄目で、それなら買う方が安いくらい、ということだ。

売らんかなの言とも取れるけれども、実は、別の自転車屋でも同じ意味のことを言われている。買うことにした。ただし今日は金がないというと、代車があるというので、それに乗って帰る。

山だったら喜んでいくんだけど、付き合いの旅行や、同窓会などもあるし、模様替えの費用は大きいし、おまけに自転車と来た。出費ばかり続くなあ。これで今年は赤字が確定だ。

○今日の俳句

 赤とんぼさわなり安達太良の空

俳句をやる人にこんなことを言ったら怒られるけれど「さわなり」とは、「沢山いる」と言うことです。これは過去の記憶で作った句。で、次は今の句。

 彼岸花さっきの人がまた通る

|

« まず押入を壊す | トップページ | よく降るね »

コメント

私も自転車、今年の暑さでタイヤは劣化、買い換えました、でも中古6000円!(^^)!

投稿: sa-ya | 2010年9月29日 (水) 22時47分


おっさん童★貞が15万ゲットォォォ!!!!
若いコに筆おろししてもらえるとかマジ勝ち組すぐるwwwww

ていうか女とやるって意外とカンタンなんだなwwww
最近じゃ俺のメタボディを武器に、おにゃのこハメまくりっすよ!(*゚∀゚)=3
http://5naao3y.vega.topemope.net/

投稿: 余裕すぎわろたwww | 2010年9月30日 (木) 18時46分


ロ リ顔の子にぶっかけちゃったよん♪♪♪(^^)
ビュルルルッて出したら、チョー気持ちよさそうなイキ顔してたぞwwww
初めて逆 援 助したけどマジはまりそうだわwwwww
http://ez4gg17.hood.jukekick.com/

投稿: まっちろになっちったwww | 2010年10月 9日 (土) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/36996129

この記事へのトラックバック一覧です: 準備完了:

« まず押入を壊す | トップページ | よく降るね »