« 喜多院 | トップページ | 寄居の5百羅漢 »

2010年8月11日 (水)

内視鏡で0K Kさんの通夜 五百羅漢 

8月12日(水)

狭山台胃腸科外科の案内状と腫瘍の写真を持って、狭山病院へ。

ずいぶん待たされたけれど、こちらの先生は、内視鏡だけで取れるだろうという。入院無しの日帰り手術。予定日は16日。手術から1週間は酒を飲むなというから、それは辛いなあ。

Kさんの通夜。

Tati0009

「今度、飲みに行こうよ」

「いいねえ」

「良い娘がいるんだよ。色っぽくてサ」

「ふーん、そうかい」

Tati0010

あいつ等、何を話してるんだ。人生なんて苦しいことばかりだ。あいつ等は何も考えていないんだな。だからあんなに「へらへら」笑えるんだ。

Tati0011苦しみたい人も楽しみたい人も、いろいろ居るんだよ。人のことは良いじゃないか。そんなにイライラせづに、のんびりいこうよ。

Tati0012_2 何を悟ったようなことを言っているんだい。上品ぶって瞑想ばかりしていると、俺みたいにがりがりになるぜ。悟りより、今日の飯だよ。托鉢にいって、俺のずた袋は飯で重いぜ。あんたも早く托鉢にいって、今日の飯を確保しとけよ。

川越喜多院の5百羅漢の会話です。どんな話しをしたのか、私の親しい羅漢さんに聞きました。

|

« 喜多院 | トップページ | 寄居の5百羅漢 »

コメント

16日、内視鏡で日帰り手術ですか。
大事でなく良かったhappy01
22日の山は、来れるのかな?
来ても、バスの中はまだ禁酒ですね。
羅漢さんは、いいですね。
何か、いろんな自分を見てるようで・・・
時間かけ、今度ゆっくり見てみたいな・・・いつもさっと眺める
だけで。

投稿: isoji | 2010年8月12日 (木) 10時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/36125498

この記事へのトラックバック一覧です: 内視鏡で0K Kさんの通夜 五百羅漢 :

« 喜多院 | トップページ | 寄居の5百羅漢 »