« 今日の日記 | トップページ | 七夕 »

2010年8月 7日 (土)

内視鏡検査

8月7日(土)

狭山台胃腸科外科で、大腸の内視鏡検査を受けました。ここで、無罪放免と書ければ良かったんですが、事実は逆です。

いつも書いていることですが、このブログの目的は、まず第1に、娘たちに「俺は今日も無事でいるぞ」というメッセージです。しかし今日は「近いうちに手術をすることになったぞ」というメッセージに変えざるをえません。

とにかく、内視鏡で調べたついでに切ることが出来ない程度の、大きめの腫瘍があるようです。狭山病院を紹介されました。

来週は暇があるので、病院と接触してみます。しかし実際の手術は、8月21日以後にしたいですね。21日に、私が属しているグループの俳句大会があります。私は事務局みたいなことをしているので、その前ではみんなに迷惑をかけることになります。

しばらくあとには、私は手術台の上に寝そべっていることになります。こうなったらまな板の鯉ですから、じたばたしても始まりません。なるようになるでしょう。だから今夜も美味しく酒を飲んでいます。

今日は立秋。こんなに暑いのに、俳人は秋だというのです。ばかばかしい。

|

« 今日の日記 | トップページ | 七夕 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/36067934

この記事へのトラックバック一覧です: 内視鏡検査:

« 今日の日記 | トップページ | 七夕 »