« 漆かぶれ | トップページ | 酒解禁 »

2010年8月19日 (木)

俳句大会最後の準備

8月19日(木)

明後日の俳句大会へ向けて、最後の準備。サピオ稲荷山に数人が集まる。

小さな会でも、準備というのは、いろいろあるのですね。自分がやらないときは、投句を集めて句集でも作れば、それでほとんど終わりと思っていました。しかし、実際にやることはその何倍もあります。選句表、句番号表作りや、模造紙に線を引いて文字を書くことまで、朝9時から作業を開始して、夕方5時までかかりました。

これで安心して、明後日の句会に臨めます。

私は終わったけれど、アイルさん、Yさんは明日、句会用の飲みを用意し、茶菓子を買いに行かなければなりません。

大会を終わった後でも、投句用紙と得点表などを、出句者に返送する作業が残ります。それに会計報告。

私などは馴れないから、手際が悪いという面もあります。来年もやるとすれば、もう少し楽でしょう。

|

« 漆かぶれ | トップページ | 酒解禁 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/36249912

この記事へのトラックバック一覧です: 俳句大会最後の準備:

« 漆かぶれ | トップページ | 酒解禁 »