« 俳句大会 Hさん通夜 | トップページ | 木の枝細工 »

2010年8月22日 (日)

野反湖外輪山・西穂の写真

8月22日(日)

山の会山行。

長野群馬県境にある野反湖の外輪山を回るコース。

狭山市駅からマイクロバスで、野反湖ロッジへ。野反湖ロッジ~三壁山~高沢山~エビ山~弁天山~野反湖、と言うコース。

ケータイを忘れたので、写真は無し。特に難しいところもなく、4時間ばかりで無理なく歩けるのどかなコース。どの山も笹が生い茂っていて、明るい。要所要所で野反湖を見ることが出来る。

野反湖は、全く観光地化されていず、静かな美しい湖。字は似ていても、野尻湖行ったときは、俗化していて、2度と来たくないと思ったものですが、野反湖は良いですね。

カメラがないので、頭を俳句モードにして、幾つか作ってみましたが、私のことだから、ろくなものは出来ません。

 天高し熊笹山の笹の上

 白樺の木漏れ日落ちる白い秋

 笹山にのぼる風あり赤とんぼ

次の写真は先日行った西穂独標から見た西穂岳です。

Tati0009

|

« 俳句大会 Hさん通夜 | トップページ | 木の枝細工 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/36307410

この記事へのトラックバック一覧です: 野反湖外輪山・西穂の写真:

« 俳句大会 Hさん通夜 | トップページ | 木の枝細工 »