« 大義と大儀 | トップページ | 私も避暑をする »

2010年8月30日 (月)

木の枝細工

8月30日(月)

精障者作業所みちくさへ。畑、木工。

Ca3g0012

畑ではオクラの収穫が盛りです。オクラの花はきれいですね。トマトや茄子は、あまりの暑さにくたびれたようです。雨でも降ってくれればいいが、もう多くを期待できません。

落花生一株を収穫しました。よい出来です。みちくさには電子レンジしかないので、それでチンをして、枝豆のようにして食べました。みなさんに好評でした。

木の枝木工の作品を幾つか、今日は写真を載せましょう。狭い店の中で撮ったので、夾雑物がいろいろありますが、まあ、大目に見てください。

Ca3g0017

椅子の形をしていますが、人間が座るためではなく、植木鉢やぬいぐるみなどを置くためのもの。

Ca3g0018Ca3g0019

左はイーゼル。右はミニ椅子と木の枝の馬。

Ca3g0020 手前は鉛筆立て。

奥の猫は、テープカッター。

テープカッターと小物かけ。Ca3g0021_2

|

« 大義と大儀 | トップページ | 私も避暑をする »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/36448757

この記事へのトラックバック一覧です: 木の枝細工:

« 大義と大儀 | トップページ | 私も避暑をする »