« 白馬岳にのぼりました 民宿やまひら ゆり園 | トップページ | 白馬以外のこと »

2010年8月 5日 (木)

白馬岳にのぼりました 雪渓をのぼる

8月5日(木)その2

3日。

白馬の大雪渓をのぼる。

リーダーのSさんが猿倉で登山届けを出し、いよいよ登山開始。1時間ほど歩いて白馬尻へ。ここからいよいよ雪渓です。

Ca3g0021

山の天気は、晴れたりガスったりのくりかえし。写真では大した斜度には見えないけれど、実際にはかなりの急斜面です。

Ca3g0024Ca3g0025

アイゼンを着装し、ひたすら登る。落石などもあり、そちらの注意もしなければならない。今年は雪が多かったそうで、雪渓も例年より大きいとか。

Ca3g0026Ca3g0031

やっと雪渓が終わると、その先は御花畑の登りだ。

Ca3g0032 Ca3g0033 Ca3g0035

途中、貧血を起こした人もいたが、何というほどのこともなく、全員白馬村頂上宿舎に到着。

続きは明日のブログに。  

|

« 白馬岳にのぼりました 民宿やまひら ゆり園 | トップページ | 白馬以外のこと »

コメント

白馬、行きたかったけど、私の今年の本命 鳥海山明日から
行ってきます。
白馬の続きは、帰ってきてからの楽しみに・・・
雪渓の景色きれいですね。

投稿: isoji | 2010年8月 6日 (金) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/36044990

この記事へのトラックバック一覧です: 白馬岳にのぼりました 雪渓をのぼる:

« 白馬岳にのぼりました 民宿やまひら ゆり園 | トップページ | 白馬以外のこと »