« 畑・俳句大会・長瀞スケッチ | トップページ | 句集作り 自画像である? »

2010年7月21日 (水)

大会準備・潜血がある・茄子のスケッチ

7月21日(水)

今日はいろいろなことがありました。ブログの材料が抱負です。全部は書き切れません。

大会の投句受けつけ、今日が締切。驚きましたね、速達できたりするんです。

そう言えば、昨日、空の封筒が届いたことの顛末。発送した人が自宅で封を切ったんだってサ。中味を書き換えて新しい封筒に入れたのに、封を切った方を投函したんだって。初めから封を切られていた封筒が、誰にも気付かれず、わが家まで到着したことになる。

洗濯をしてから、狭山台胃腸科外科へ。

血圧に問題はなかったけれど、この前の検便で、潜血があったそうです。となれば、大腸検査をしなくてはなりません。親父も直腸癌でなくなっているし・・・。

8月7日、検査。良かろうが悪かろうが、検査しなくては前へは進めません。

こぶし福祉会にもいろいろ問題があり、Mさんが、理事長と話しをしたい、ついてはその証人として明日同道して貰えないか、という電話。おっと、明日から2-3日、大会の句集作りでその余裕がない。他の人にお願いすることに。

午後、句集作りを始める。4時頃までやったら、急に「今日はもうやめ」という気分になった。切りの悪いところだったが中断。

野菜のスケッチです。残念ながらみちくさの畑からのものではなく、胃腸科外科へ行った帰りに、ベルクに寄って、買ってきたものです。

Tati0009

|

« 畑・俳句大会・長瀞スケッチ | トップページ | 句集作り 自画像である? »

コメント

キュウリとナスのスケッチ、グットですね。
お野菜の鮮度まで出ていて、おいしそうです。
連日の暑さ、夕方雨がほしいと・・・雨なら晴れろ・・・
勝手な言い分で。
検査、あまり心配せず気楽に考えて・・・そう、先に進めないですね。良くも悪くも

投稿: isoji | 2010年7月22日 (木) 08時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/35841984

この記事へのトラックバック一覧です: 大会準備・潜血がある・茄子のスケッチ:

« 畑・俳句大会・長瀞スケッチ | トップページ | 句集作り 自画像である? »