« 大会準備・潜血がある・茄子のスケッチ | トップページ | 暑いなか、いろいろありました サンダルスケッチ »

2010年7月22日 (木)

句集作り 自画像である?

7月22日(木)

ほぼ一日、夏季大会のための句集作りで過ごす。しかし昨日と同じで、午後4時ころになったら、ヤーメタという気分になってしまった。私の根気は、そうは続かないのである。できあがる見通しはついたし、まあいいでしょう。よく気の散る人間だから、一心不乱というのは不得意なんです。

Tati0009

どうですかな、我輩の自画像は。

なかなか男前だと思うがナ。瞑想しておるところじゃ。むやみに飛び込んだりはせん。さよう、わしのひい爺さんが、芭蕉が池のそばに来たとき、飛び込んで見せたそうじゃ。ひい爺さんのパフォーマンスが、芭蕉を有名にしてしもうた。この池じゃよ、飛び込んだのは。え?いやいや、わしは飛び込まんよ。飛び込ませたかったら、芭蕉を連れてきなさい。

モデルは秩父、宗源寺のカエル。モデル料は払っていません。

|

« 大会準備・潜血がある・茄子のスケッチ | トップページ | 暑いなか、いろいろありました サンダルスケッチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/35855589

この記事へのトラックバック一覧です: 句集作り 自画像である?:

« 大会準備・潜血がある・茄子のスケッチ | トップページ | 暑いなか、いろいろありました サンダルスケッチ »