« 安物買いの銭失い | トップページ | 見当識が怪しい »

2010年7月 1日 (木)

横瀬散歩

7月1日(水)

昨日もビンボーのことを書きましたが、別段私は、ビンボーだから辛いと云っているわけではありません。結構楽しんでいます。3食心配なく食える程度であれば、ビンボーなんてものは。恐るるに足らない。一方で何億円も給料をもらう人がいて、一方に三食食えない人がいる。これが問題なのだ。私などは、旅行に行けない程度のビンボーで、酒なら毎晩飲める。スイスイスーダララッタだ。

家事をこなしたあとで、横瀬の散歩。西武線横瀬駅下車、ウオーターパークへ。実は去年ここへ来たとき、近くのコンビニで「ウオーターパーク」への道を聞いたら、店員が「さあ?」と云って首を傾げた場所である。地元の人さえ知らなかったりするような、どうってことのないところで、静かなのが良い。土日に来れば子どもたちが水遊びなどしているが、今日は水曜日で、誰も居ませんでした。

今年は勝手知ったる道と思って自信を持って歩いていったら、間違えて行き止まりでした。行き止まり直前の小さな神社と大きな家の門。

Ca3g0001_2 中郷の諏訪神社

Ca3g0002

これが突き当たりの家の門。個人の住宅の様です。大変な旧家でしょうね。

Tati0009

ウォーターパークのスケッチです。そして下は横瀬駅からのスケッチ。途中で電車が来てしまったので、走る電車の中で思い出しながら描いた部分もある。だから、少し嘘があります。

Tati0010

|

« 安物買いの銭失い | トップページ | 見当識が怪しい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/35604341

この記事へのトラックバック一覧です: 横瀬散歩:

« 安物買いの銭失い | トップページ | 見当識が怪しい »