« 献血 | トップページ | 番犬? のスケッチ »

2010年7月16日 (金)

白芙蓉

7月16日(金)

午前。

精障者作業所みちくさへ。私が世話をしているナス・キュウリ・トマトが最盛期で、1週間ほおって置くことが出来ない。私は月曜日にみちくさへ行っているのだが、この時期は、間にもう1日行かなければならない。みちくさのスタッフは本来3人なのだが、1人が体調を崩して、長期休養中である。私抜きで、メンバーさんを連れて畑へ行ってくれとは言えない状況だ。

とにかく、何人か連れて、収穫をして、草も少しは抜いて、皆さんが昼に食べられるように調理して、終わったときはもう11時を過ぎていた。

午後。

特養老人ホームさくらへ。今日は特別のことはなく、話しをし、歌を唄い、切り紙や手品をして過ごす。皆さんの退屈を紛らし、少しばかりの刺激を与えると云うだけのこと。

終わって、友愛訪問T氏。これも病気のT氏の気を紛らすだけのもの。介護の奥さんと話しをしたりして、奥さんの気も紛らわすわけだ。

Tati0009 家の近くに咲いている白芙蓉。沢山咲いているなかの1花だけ描くと、何か妙な感じがする。絵が下手なせいですけれどね。

|

« 献血 | トップページ | 番犬? のスケッチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/35776512

この記事へのトラックバック一覧です: 白芙蓉:

« 献血 | トップページ | 番犬? のスケッチ »