« ベレー帽のおばあさん | トップページ | 福祉会世話人会。 »

2010年6月 9日 (水)

花めぐり

6月9日(水)

Ca3g0012

所沢の百合園。百合園入り口の辺りは寄せ植えで、この辺だけが咲いている。園は山の斜面を利用していちめんに百合が植えられている。咲きそろったら見事だろうが、、まだ10日くらいは先になりそうだ。無料で入園。

Ca3g0007

是は鉄線でしょうか、それともクレマチス?かざぐるま?百合の代わり、この手の花が、赤やピンク、紫など、色とりどりに咲いていました。私は白い花が好きなので、写真は白。

ただで見たのに、係員に「ありがとうございます」と見送られ、次に向かったのが東村山の「北山公園」。こちらは菖蒲園。

Ca3g0020

Ca3g0021

Ca3g0017

3枚目は菖蒲園の外、民家に咲いていた立葵。

さて、まだ時間がある。ついでにアジサイでも見ましょうかと、今度は豊島園に向かう。ところが、豊島園は、休みでした。参ったなと思ったら、休園日でも500円で入園は出来るらしい。

豊島園に入るのは、多分67年か68年ぶりである。中など、なにも覚えているわけがない。ボートで池の中に滑り降りるのがあったような気がするけれど、あんなのはとっくに無くなっているんだろうなあ。何はともあれ、アジサイ園へ。

Ca3g0023Ca3g0027 Ca3g0024 

|

« ベレー帽のおばあさん | トップページ | 福祉会世話人会。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/35167649

この記事へのトラックバック一覧です: 花めぐり:

« ベレー帽のおばあさん | トップページ | 福祉会世話人会。 »