« 足が遅くなった | トップページ | 安物買いの銭失い »

2010年6月29日 (火)

久しぶりの智光山公園

6月29日(火)

暑くて散歩も嫌になる。近ごろあまり自転車に乗らないが、今日は歩く気がしなくて、自転車で智光山公園へ。

菖蒲園もバラ園も、盛りが過ぎていました。

Ca3g0005 Ca3g0013

花壇には季節の花が植えられています。あまりに人工的ではありますが、こうして見るとと、やはり美しい。

花壇の右奥にあるのがバラ園ですが、この写真から薔薇の状態を見るのは無理かな。

このところケータイで写真を撮っているのですが、写真だけで考えるなら、デジカメの方が便利なんですね。そんなことも知らなかったんです、私は。貧乏人で両方買う金はないから、当分はケータイの写真で行きます。それにしてもケータイは少し明るいところでは、写そうとしても、画面が見えなくなるんですね。これで写っているであろうという推量で、シャッターを押しています。

Ca3g0008

智光山公園というのは、狭山市程度の地方自治体の公園としては、かなり広いのですが、この木道歩きは好きなコースです。

恒例。最後に公園内の下手なスケッチ。

Tati0009

|

« 足が遅くなった | トップページ | 安物買いの銭失い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/35575139

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの智光山公園:

« 足が遅くなった | トップページ | 安物買いの銭失い »