« またも漢詩です | トップページ | 花めぐり »

2010年6月 8日 (火)

ベレー帽のおばあさん

6月8日(火)

買い物というのは、なにを買っても買い物だけれど、私などが日常で使う「買い物」という言葉は、肉や野菜や、その他の生活必需品をスーパーなどで買うことを指している。

その買い物の帰り道、ベレー帽を阿弥陀に被り自転車に乗っているおばあさんに会いました。おばあさんでベレ-帽を、それも阿弥陀に被っているしゃれっ気に感心しました。若い頃は美人だったと思わせる・・・失礼、今でも美人です・・・出で立ちで、腰を落とし、颯爽とはいえない形で自転車に乗っていました。つまり、腰の落とし方に歳を感じてしまいました。でも、なかなか素敵でした。

老婆は一日にしてならず

老爺だって、一日にしてならずだけれど・・・。最後はだじゃれです。

|

« またも漢詩です | トップページ | 花めぐり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/35145759

この記事へのトラックバック一覧です: ベレー帽のおばあさん:

« またも漢詩です | トップページ | 花めぐり »