« 歩く会 スカイツリーなど | トップページ | 久しぶりの智光山公園 »

2010年6月28日 (月)

足が遅くなった

6月28日(月)

蒸し暑い1日。精障者作業所のボラ。畑の草が思いっきり繁茂している。放ってもおけないので、先週と今週でおおよそ退治する。おかげで少しばかり腿が痛い。汗もずいぶんかきました。

足だって衰えているのです。このごろ歩くのが遅くなりまして。遅いといっても同年代の人に比べれば早いほうでしょうが、去年あたりまでだと、若い人に比べても早かったと思います。意識して歩けば速いけれども、問題は無意識のときに遅くなったということです。以前だと、ゆっくり歩こうと思っていても、いつの間にか早くなっていたのです。今は逆になりました。

今でも「カエルさんは疲れないんでしょう?」などといわれることがありますが、そんなことはありません。年相応に衰えてはいるのです。酒量だけ落ちないのが問題ですけれどね。

|

« 歩く会 スカイツリーなど | トップページ | 久しぶりの智光山公園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/35554903

この記事へのトラックバック一覧です: 足が遅くなった:

« 歩く会 スカイツリーなど | トップページ | 久しぶりの智光山公園 »