« | トップページ | 歩く会 スカイツリーなど »

2010年6月26日 (土)

今日も1日過ぎました

6月26日(土)

南アのサッカー会場の変な音はブブセラという楽器なんだそうですね。あれが心地よい音なんですかねえ、かの国の人には。

ブログも毎日書くとなると、ネタ切れ状態が普通になります。私の脳味噌は絞りすぎた濡れ雑巾のようなもので、ネタなどもう出てきません。脳味噌が乾いて、オカラのようになっています。

つばさ俳句会夏季大会の句集を作ることになっています。なん百句かが送られてくるはずで、それを、作者名を伏せ、句の頭に番号を付けて句集にするのです。特に難しい作業はなさそうです。しかし機関紙、記念誌などの編集はしたこともありますが、句集などは初めて。暇があったので、今日試しにサンプルを1ページ分だけ作ってみました。そうだ、表紙も考えなければいけなかった。

その他細かなことをいろいろやりました。買い物に行ったとか、数独をやったとか、スケッチの練習をしたとかね。それに、鼻毛を抜いて、お腹を掻いたとかも。

そんなこんなで1日過ぎました。

|

« | トップページ | 歩く会 スカイツリーなど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/35510331

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も1日過ぎました:

« | トップページ | 歩く会 スカイツリーなど »