« 世の中を何にたとえん | トップページ | 時計草の花 »

2010年6月18日 (金)

おとうちゃん大好き

6月18日(金)

特養老人ホーム「さくら」へ。ショウトステイの人の買い物につきあう。行き先はイオン。果物だけを買いました。去年までは元気だったが、脳梗塞で倒れて車椅子生活になったという84歳の女性。

狭山台胃腸科外科へ。血圧の定期検診。ついでに、健康診断と胃ガン検診の申込もしてくる。検診日は22日(火)。

自分のブログを書く前に、覗くブログやホームページが幾つかあって、「言葉の泉」というのもその一つである。人のブログから引用するのは、控えるべきかとも思いますが、この場合は良いでしょう。あまりにおもしろい詩(大好きな詩)なので、引用させてもらいます。

作者は1987年に小学1年生だった人。

      おとうちゃん大好き

                小沢たかゆき

   おとうちゃんは

   カッコイイなぁ

   ぼくおとうちゃんに

   にてるよね

   大きくなると

   もっとにてくる?

   ぼくも

   おとうちゃんみたいに

   はげるといいなぁ

読売新聞の「こどもの詩」という欄に掲載されたものだそうです。

最後に私の水彩画。写実的ではないし、下手だけれど、楽しい絵を描きたいと思っています。最近はスケッチはともかく、絵を描くときには、必ず子供を登場させます。

Ca3g0002

  

|

« 世の中を何にたとえん | トップページ | 時計草の花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/35344684

この記事へのトラックバック一覧です: おとうちゃん大好き:

« 世の中を何にたとえん | トップページ | 時計草の花 »