« 春泥に捉えられたる車かな | トップページ | 大八車はふんどしで曳け »

2010年5月25日 (火)

畑のことなど

5月25日(火)

みちくさへ。昨日、畑に落ちた車のあとを、シャベルや鍬で平らにならし、柔らかく掘り返す。とても耕耘機のようには行かないが、、みんなの足で踏み固めたあとだから、やらないよりは良いでしょう。昨日とうってかわり、黙っていても汗の出るような陽気だから、シャツはびっしょりだ。

昨日植えたナスとキュウリの写真を撮ったが、キュウリの方は、うまく写りませんでした。

Ca3g0038

みちくさが借りている畑です。茄子の向こうには、ピーマンとミニトマトの苗が植わっています。隣の畝は枝豆。キュウリの苗は、この写真では見えません。

畑へ行く道筋の家に咲いていた薔薇。

Ca3g0039Ca3g0040

 薔薇ノ木ニ

 薔薇ニ花サク

 ナニゴトノ不思議ナケレド

                 北原白秋 

午後、Nさんが会いたいというので、ココスで話しあい。こぶし福祉会に関するNさんの思いを聞く。

|

« 春泥に捉えられたる車かな | トップページ | 大八車はふんどしで曳け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/34879536

この記事へのトラックバック一覧です: 畑のことなど:

« 春泥に捉えられたる車かな | トップページ | 大八車はふんどしで曳け »