« 駒込、染井霊園 | トップページ | 今日の絵 抒情歌  »

2010年4月 8日 (木)

怪電話

4月8日(木)

変な電話がありました。でもその前に、今日の出来事。

午前。ボラグループの2010年度総会。

午後。精障者生活支援センターの棚作り。終わって、謝礼5.000円を戴いちゃいました。そんなつもりではなかったけれど・・・。お金の代わり、お酒だったら気持ちよく戴くんだけどなあ。

さて、変な電話。

始まりは昨日の夜。

風呂に入っているときに電話が来ました。裸で飛び出して、受話器を取ると、なにかゴニョゴニョ言うので、「早く用件を言ってよ」というと、お宅は借家で、借家の人に・・・等と言い出す。よく借家住まいと間違えてマンションの売り込みなどの電話があるので、またそれだろうと考えて「うちは借家じゃありません」と答えて受話器を置き、風呂に飛び込む。

するとまた電話がかかってきた。止せばいいのに、私はまた風呂から裸で飛び出し受話器を取った。「先ほどは失礼しました。電話が切れてしまって」「切れたんじゃないよ俺が切ったんだ」ガチャン。

今朝。

「昨日は失礼しました、実は借家の方にですねえ・・・」「借家じゃないと言ったろう」ガチャン。

そして先ほど。

「今朝電話した者です。借家の方に・・・」「借家じゃないと言ったろう」「いえ、借家です」何を言ってやがる。人の家を借家と決めつけて、いつから俺は借家人になったんだ。「俺の家はマンションだけれど借家じゃないよ」「電話を切られてしまうのでそれが分からない」「分からないはずはないだろう、何回も借家じゃないと言っているんだ。それを信じれば良いんだ」ガチャン。

以上が怪電話です。何だろうねえ。嫌がらせかもしれない。明日以後、にたような電話があるかどうか。嫌がらせだったら、対抗処置を取る必要があるけれど、どうなるか。むしろ、次の電話が来ることを心待ちにする気分。そうすれば、しかるべく処置を取るけどね。

|

« 駒込、染井霊園 | トップページ | 今日の絵 抒情歌  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/34137316

この記事へのトラックバック一覧です: 怪電話:

« 駒込、染井霊園 | トップページ | 今日の絵 抒情歌  »