« 怪電話 | トップページ | 追憶・思えば遠くへ来たもんだ »

2010年4月 9日 (金)

今日の絵 抒情歌 

4月9日(金)

Imgp3531

水彩画の会

これが今日の絵。新聞の広告に載っていた子供の写真をヒントに描きました。

会計監査を受け、次の会計に引き渡しも済みました。本当は会計というのは私に合っていないんだけれど、会の事情でやむを得ず引き受けたものです。

あとは俳句の会の会計もあるのだけれど、こっちはやめられないなあ。

倍賞千枝子の抒情歌

CDで倍賞千枝子の叙情歌をたびたび聞いている。清純な澄んだ声で歌われる懐かしい歌を聴いていると、思わず涙ぐむこともある。郷愁のうたです。追憶は年寄りの特徴だから・・・と言うか、涙腺が緩くなっているせいもあるんだけどね。そして、自然に唱和してしまう。

さて、今日もこれから聴こうかな。ドシドレミファソファミ、ミラソファミレドシド。発声練習終わり。

|

« 怪電話 | トップページ | 追憶・思えば遠くへ来たもんだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/34152067

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の絵 抒情歌 :

« 怪電話 | トップページ | 追憶・思えば遠くへ来たもんだ »