« 小野竹喬展 | トップページ | 怪電話 »

2010年4月 7日 (水)

駒込、染井霊園

4月7日(水)

今日、2本目のブログ。

小野竹喬展の帰り、駒込に引っ越してきた長女たちの家へ寄る。場所は江戸時代の染井村の辺り。すぐ近くに染井霊園があって、雨の中だったが訪ねてみる。霊園の桜が見事でした。何しろソメイヨシノの故郷だから・・・。

Imgp3521

Imgp3525

今日あたり天気がよかったら、花吹雪と言うところだったでしょうが、静かな雨に打たれて、ちらほらと散るていど。寒い日が多かったので、花持ちは良いですね。

霊園には有名人が大勢眠っているようです。別段探すつもり花かったのですが、萩原秋桜子の墓を見つけました。

|

« 小野竹喬展 | トップページ | 怪電話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/34124500

この記事へのトラックバック一覧です: 駒込、染井霊園:

« 小野竹喬展 | トップページ | 怪電話 »