« 新緑の上水・用水路散歩 | トップページ | 古池や »

2010年4月25日 (日)

猫にまで馬鹿にされる

4月25日(日)

昨日につづき、今日も好天。この春では珍しいや。この天気では、外に出たくてうずうずしてくる。しかし、ゆっくり起きて、洗濯をして、手紙を書いているうちに昼になっちゃった。

そんなところへKさんから電話。Aさんと明日山に行くから、ぼんくらカエルもいかないかという誘い。ウーン、行きたいなあ。だけど、明日はMのボラだ。残念。

午後、とにかく家を出る。私の定番は、入間川河川敷。カメラを忘れたので、スケッチだけ3枚。

Tati0010 Tati0009 Tati0011

ワンカップを2本買って、飲みながらのスケッチです。こんなことをしていたらいずれ体をこわすと思ってはいますが、やめられないんですね。

描いているそばで猫が2匹、いかにも物欲しそうにして、離れない。おつまみのコーンをあげたら、一応は食べた。魚の切り身を持っていたからそれを崩して、少しやった。もちろん、喜んで食べた。その後、コーンをやたら、今度は匂いを嗅いだだけでそっぽを向く。なまいきな! 私はそのつまみで酒を飲んでいるのだ。猫の分際でそっぽを向くとは!

猫にまで馬鹿にされるぼんくらカエルでした。

|

« 新緑の上水・用水路散歩 | トップページ | 古池や »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/34384717

この記事へのトラックバック一覧です: 猫にまで馬鹿にされる:

« 新緑の上水・用水路散歩 | トップページ | 古池や »