« 残雪の武甲山・芝桜 | トップページ | 山行の相談 »

2010年4月19日 (月)

野菜が高い

4月19日(月)

野菜が高くて満足に買えない。野菜好きとしては、まことに困る。馬の弟子になって、道ばたの草でも食えば良いんだな。道草を食うなんて言う言葉もある。

ボラ先から昼飯を食いに行ったラーメン屋の女将さんもこぼしていた。値段が変わらないのはもやしだけだ、なんて言ってました。商売だから、高くても買わないわけに行かないんだよね。

アイスランドの火山の噴火で、ヨーロッパでは飛行機の運休が続いている。今のところ、飛行機ばかり取り上げられるけれど、作物への影響も大きいのではなかろうか。世界的凶作と言うことだってあり得る。

精障者作業所Mへ。

|

« 残雪の武甲山・芝桜 | トップページ | 山行の相談 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/34298812

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜が高い:

« 残雪の武甲山・芝桜 | トップページ | 山行の相談 »