« 俳句の会で | トップページ | 八王子城趾 »

2010年3月21日 (日)

彩の森公園

3月21日(日)

早朝、風の音で起こされる。すごい風です。各地に事故があったらしい。

このブログを書いている今も、風の音が強いけれども、日中はその割りに穏やかでした。

俳句の会の会場、来月はいつもの所が借りられないので、稲荷山公園近くのレストランに予約に行く。その足で、彩の森公園へ。

Imgp3287 Imgp3272

ぽかぽか陽気なものだから、気の早い子供は裸で水遊び。

Imgp3275Imgp3277

裸の子が二人。兄弟らしい。元気な子どもたちだ。

その昔、ぼんくらカエルが田舎の小学生だったころ、その年誰が1番先に水浴びをするか、競争でした。雪国です。寒中水泳などはしませんでしたが、気の早い子は残雪の中で水に入って見せて、唇を紫にしながら得意になっていたものです。

それに比べて今日あたりの陽気なら、子供が裸になっていても、不自然な感じはしません。

Imgp3273

この時期、柳の芽吹きも美しい。 

|

« 俳句の会で | トップページ | 八王子城趾 »

コメント

この時期の、彩の森公園はとても大好きです。
ヤナギの新芽が、風にゆれるの眺めてると本当に癒されますね。楊貴妃の代名詞~どんな女性だったのかしら(^・^)

投稿: isoji | 2010年3月22日 (月) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/33873631

この記事へのトラックバック一覧です: 彩の森公園:

« 俳句の会で | トップページ | 八王子城趾 »