« 秋ヶ瀬公園 | トップページ | 私はヒヨコ »

2010年3月31日 (水)

パンク修理 私のボラ

3月30日(水)

私の愛車の修理をしました。愛車とは自転車です(笑)。

昨日、自転車の前輪に画鋲が刺さっているのを発見。マンションの自転車置き場に置いていたのだが、以前に乗ったとき、パンクはしていませんでした。たまたまそばにいた同じマンションの住民が、「誰かがやったのかしら」と言ったのに対しては「さあ、どうですかねえ」と答えました。本当のところは分かりません。

自転車を転がして、15分くらい離れたAサイクルに行ったのですが、シャッターは開いているのに、ガラス戸に鍵がかかっています。ここはこんなことがよくある。店番が食事に行ったり、何かの用事で外出するときするとき、鍵をかけるのです。いつ帰る分からない人を待っていてもしょうがないので、また自転車を転がして、家まで帰る。

その足で近くのケーヨーデイーツーに行き、パンク修理セットを買ってきました。やったことはないのでどうかと思ったが、ちゃんと治りました。これなら、その辺の自転車に画鋲をさして、パンク修理屋を開業し、一儲けできます!?

精障者の生活支援センターで棚を作りたいというので、その現場を見ると共に、寸法取りに出かける。別に急がないようだから、まあ、暇なときにやりますか。空間に合わせて寸法をきちんと採り、ベニヤ割りなどを考えなくてはなりません。日曜大工でも出来るのですが、私は、少しは専門家っぽいところがあるからなあ。私のボランティアには、こういうのがときどきあるのです。

我々のボラグループでも、肉体労働系は私ぐらいだ。その代わり、精神労働の方は、他人にお任せです。

帰り、霞川周辺を散歩してみましたが、この辺の桜は、まだ2分咲きと言うところか。あいかわらずカワセミを狙うカメラマンがいます。カワセミは美しいけれど、私は白鷺も好き。霞川が入間川に合流するあたりは、風景としても美しいと思います。

Imgp3444

Imgp3445

Imgp3446 

|

« 秋ヶ瀬公園 | トップページ | 私はヒヨコ »

コメント

パンク修理お疲れ様でしたsmile

投稿: みさっぺ | 2010年4月 1日 (木) 06時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/34019855

この記事へのトラックバック一覧です: パンク修理 私のボラ:

« 秋ヶ瀬公園 | トップページ | 私はヒヨコ »