« 今日の水彩画 | トップページ | 山行 大楠山 »

2010年3月13日 (土)

まだ惚けていないぞ

3月13日(土)

付き合いの義理で入ってしまったのだけれど、寿会(老人会)の誕生会がありました。入れば入ったで、内部の大変さを聞くことになります。自治会にしろ、老人会にしろ、大将になって喜ぶ人は別として、中心になった運営する人には、ボランティア精神が求められます。義理で入ったような人(私のように)を相手にして、参加して良かったなんて思わせるのは、至難の業です。1.000円の会費を取って、1.000円以上の料理を出したって、人はそれだけでは満足しないのです。

誕生会のあと、Kさんと囲碁をする。Kさんは2段の腕前。私は2目置かせてもらって、10数目負けました。まあ実力通りです。私は弱い初段か、初段の少し手前くらいです。何年かぶりで碁を打ってみて、私の実力は、別段落ちてはいないのだなあと思ったのは収穫でした。Kさんとは、昔からこの程度の差でした。しめしめ、まだ惚けていないぞ!

|

« 今日の水彩画 | トップページ | 山行 大楠山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/33756100

この記事へのトラックバック一覧です: まだ惚けていないぞ:

« 今日の水彩画 | トップページ | 山行 大楠山 »