« 果実酒 | トップページ | イラスト 安比奈公園散歩 »

2010年2月23日 (火)

公園のスケッチ

2月23日(火)

狭山市内の大きな公園は、智光山公園と稲荷山公園である。

智光山公園には、菖蒲園、子供動物園、植物園、いくつかの池、自然の林、水路沿いの木道、等があり、楽しい公園である。

稲荷山公園は2-3年前に市の管轄から県の管轄に移ったが、松と桜、カタクリとツツジ、そして芝生の公園である。

その稲荷山公園に散歩。片道50分ほどである。

稲荷山公園の手前に、ニックすというレストランがあり、俳句の会の4月の予約をする。いつもの会場がイベントなどをやるらしくて使えないのだ。

その足で稲荷山公園へ。

スケッチを1枚。車椅子の会の記念誌のイラストを描くためである。市内の風景を幾つか描きたいと思っている。

Tati0009

稲荷山公園から、ごみ焼却場の方を見た風景です。このままイラストに使うわけではないけれど、これを土台に1枚書くつもり。下手はしょうがない。私に頼んだ方が悪いのだ。

Imgp3116

わざわざ言うまでもないがこちらはデジカメの写真。稲荷山公園の裏の方です。のどかですね。この後、犬を連れた小父さんと暫く雑談を交わしました。狭山市で生まれ育った人だそうです。昔の狭山市の話しをしてくれました。

|

« 果実酒 | トップページ | イラスト 安比奈公園散歩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/33505590

この記事へのトラックバック一覧です: 公園のスケッチ:

« 果実酒 | トップページ | イラスト 安比奈公園散歩 »