« 「古池」の句 | トップページ | 切り絵 »

2010年2月18日 (木)

2月18日(木)

朝窓の外を見ると、雪が降っている。ここのところ雪が多かったけれど、今日の雪がもっとも雪らしい雪と思った。これまでは霧雨の雪だったが、今日のは少し大粒。ただし水分が多く、柔らかい雪。その後気温が上がり、昼前には溶けてしまったけれど。

こんな日、近場の山はねらい目なんだけれど、残念ながら行けない。安全な雪山気分になれるのに。

雪国に住んでいたころは、雪などありがたく無かったけれど、埼玉あたりに長く住んでいると、雪の日には遊びたい気分になる。寒いけれど、山で遊ぶのが楽しいんです。新雪を踏む感触、暫く感じていないなあ。もう少し寒くて、乾いた雪だと、足の下で雪がきしむんです。

藤田まこと逝く。

好きだった俳優が逝ったりすると、俺が逝くのもそう遠くないなあ、なんて思ってしまう。

午前。ボラグループ定例会。

午後、精障者小規模作業所Mのボラ。

|

« 「古池」の句 | トップページ | 切り絵 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/33433041

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 「古池」の句 | トップページ | 切り絵 »