« | トップページ | 実は私、読書家です »

2010年2月26日 (金)

丸山、日向山

2月26日(金)

山行。Sさんの車で芦ヶ久保まで行き奥武蔵の丸山に登る。

Imgp3143

芦ヶ久保果樹公園村は山の斜面にある。登りも降りも果樹公園村の舗装道路歩きがある。

Imgp3142

中腹の農家の花が美しい。

Imgp3138

奥に見えるのが丸山山頂の展望台。残雪の上はまだ歩きやすいが、溶けてどろどろになった道は歩きにくいばかりではなく、滑りやすい。どろんこの道でしりもちをつくのは嫌ですからね、注意して歩きました。そのせいかな、大した山ではないのに、今かなり疲れています。

天気が悪く、午後から降り出すという予報なので、あまり時間のかかるコースは避けて丸山にしたのです。

山頂で昼食を取り、なんとなく雨がふるまでは間がありそうな感じがしたので、下山は日向山経由。

Imgp3139

曇り空の下で、稜線から見る遠くの山は、まるで墨絵のよう。

Imgp3140

下山道の脇の農園の犬です。大きいのにスリムな犬。わんわんと吼えられました。お許しください。私たちは決して怪しい者ではありません。

|

« | トップページ | 実は私、読書家です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/33546526

この記事へのトラックバック一覧です: 丸山、日向山:

« | トップページ | 実は私、読書家です »