« 影隠し地蔵縁起・15 | トップページ | 影隠し地蔵縁起・16 »

2010年2月 7日 (日)

車椅子の会新年会 夏みかん

2月7日(日)

車椅子と仲間の会の新年会。この会の新年会は、毎年2月である。会場は新狭山ホテルのローズ・マリ-。入院していたHさんも年末に退院していて、元気な顔を見せる。私などは、結構食べて飲んで、楽しみました。

Imgp3061

これは、某所で拾った夏みかん。別に八百屋の前で拾ったのではありません。狭山市駅へ行く途中で、道に夏みかんの枝を伸ばしているところがあって、昨日からの風で落ちていた物です。何個かは車にひかれてぺちゃんこになっていました。この2個も、いずれ車にひかれる運命にありました。落ちている物を拾うのは、少しばかり抵抗感はあるのですが、舗装道路の上だし、車に楽をさせるよりは良いかと思って拾いました。車に楽をさせるというのは、もちろん轢くという字を意識したからです。こんなことを書くのを、蛇足と言うんですね。

さてこのみかん、庭に植えられているのですから、多分酸っぱいんでしょうね。ジャムにでもしますか。それとも果実酒かな。

|

« 影隠し地蔵縁起・15 | トップページ | 影隠し地蔵縁起・16 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/33287351

この記事へのトラックバック一覧です: 車椅子の会新年会 夏みかん:

« 影隠し地蔵縁起・15 | トップページ | 影隠し地蔵縁起・16 »