« 影隠し地蔵縁起・10 | トップページ | 影隠し地蔵縁起・11 »

2010年2月 2日 (火)

少しだけ雪が積もった

2月2日(火)

ボランティアで精障者授産施設リバーサイドへ。

その後、1月に孫の生まれた次女の家に。

昨日の夜から雪が降り出して、狭山市あたりは少し積もった。そのため出かけるときに、軽登山靴を履いていくことにした。その方が滑らないと思ったからである。カメラも持って出た。途中でこれはと言うところがあれば、写真にとってブログに載せようと思ったわけだ。でも、結局、写さず終い。出かける時間が遅かったので、雪景色も、今ひとつピリッとした感じがない。それに、この程度の雪では、雪国育ちの私には、心に迫ってくるものがない。朝早くの、まだ溶けはじめる前の雪なら良かったんだと思うけどね。

都合で、今日はこれだけ。『影隠し地蔵』は書きますが、12時前にアップできるかどうか分かりません。明日にずれ込むかも、と言うことです。

|

« 影隠し地蔵縁起・10 | トップページ | 影隠し地蔵縁起・11 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/33222332

この記事へのトラックバック一覧です: 少しだけ雪が積もった:

« 影隠し地蔵縁起・10 | トップページ | 影隠し地蔵縁起・11 »