« 影隠し地蔵縁起・17 | トップページ | 影隠し地蔵縁起・18 »

2010年2月 9日 (火)

私はアホだね

2月9日(火)

歳をとると世の中の動きにさほど関心が無くなる。戦争でも起きたら大変だけれども、大概のことは、そんなに劇的に変わることはなさそうだと思っている。

ニュースは、新聞、テレビ、インターネットなどで知ることが多い。このところ、インターネットの比重が増えている。私のパソコンを立ち上げれば、ヤフーのホームページが開くようにセットしてある。そのページで今日のニュースを覗くのが、毎日の習慣だ。そこには、少ないときで20数項目、多いときは50数項目が載っている。それを覗いて、興味のあるものは全文を読むわけだ。

しかし、芸能人のニュースって多いんですね。私などは名前も知らないような芸能人が、やれつきあっているだの、離婚しただのと、どうでもいいようなことが毎日のように載っています。そんなことに興味のある人が多いと言うことなんでしょうなあ。芸能人が誰と結婚しようが別れようが、私にはとんと興味がないけどねえ。東名高速で立ち小便でもしていたというのなら、幾らか興味があるかな。芸能人ならクシャミをしても記事になるけれど、私などは突然発狂しても、誰もなんとも思わないよ。まあ、すでに少し狂っているけどね。

そんなことを考えると、私などがブログで何を書いたって、読む人には興味がないやね。それでもこうして毎日書いているのだから、私はよっぽどアホだね。

|

« 影隠し地蔵縁起・17 | トップページ | 影隠し地蔵縁起・18 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/33313284

この記事へのトラックバック一覧です: 私はアホだね:

« 影隠し地蔵縁起・17 | トップページ | 影隠し地蔵縁起・18 »