« 影隠し地蔵・13 | トップページ | 影隠し地蔵縁起・14 »

2010年2月 5日 (金)

途中、何のお話もなく

2月5日(金)

特養老人ホームMへ。

その後、友愛訪問T氏。

以上はボランティアで、その内容は自分にとってはいつものことで、変わり映えはしない。そのほかで何か書こうと思っても、毎度毎度、平凡なことしかないのです。読んでくれる人が退屈でしょうから、何か変わったことでも書きたいのですが、そんな物はないのです。

昔読んだ講談本などでは、何か事件があって、その次の事件に至る間を、「途中何のお話もなく」ですませていた。私の日記は、常に「途中何のお話もなく」である。と言うより、途中じゃなくても何の事件もないのだから、始めから終わりまで「何のお話もなく」ですな。

そのうち、「あの世からの報告」なんて書けると良いんだけどねえ。おもしろくしようとしたって、だじゃれで終わるのがせいぜいです。

|

« 影隠し地蔵・13 | トップページ | 影隠し地蔵縁起・14 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/33262823

この記事へのトラックバック一覧です: 途中、何のお話もなく:

« 影隠し地蔵・13 | トップページ | 影隠し地蔵縁起・14 »