« 影隠し地蔵縁起・11 | トップページ | 影隠し地蔵縁起・12 »

2010年2月 3日 (水)

蒲柳の質

2月3日(水)

雪のあとは、さすがに寒いですなあ。わが家の暖房はコタツが主です。パソコンはデスクトップで、コタツに入っては出来ない。だから今、足が冷たい。毛糸の靴下をはいているけれどもね。

昨日次女の家に行ったけれども、当然のことながら、赤ん坊は、暖房の効いた部屋に寝かされている。今の子供は、暑さ寒さに弱い人間になるんだろうな。蒲柳の質ばかり出来るのかしらねえ。蒲柳の質なんて、死語かな。

今日あたりのブログでは、誰も彼も相撲界のことを書いていることだろう。相撲界って、浮世離れしているんですね。理事選で1門以外の人に投票したら、それをほじくり出して、辞職しろなんて言うんだね。なんのための自由投票なの。投票の意味がないや。

|

« 影隠し地蔵縁起・11 | トップページ | 影隠し地蔵縁起・12 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/33237498

この記事へのトラックバック一覧です: 蒲柳の質:

« 影隠し地蔵縁起・11 | トップページ | 影隠し地蔵縁起・12 »