« 影隠し地蔵縁起・18 | トップページ | 影隠し地蔵縁起・19 »

2010年2月10日 (水)

気温は日替わりメニュー

2月10日(水)

一昨日は寒くて、昨日は暑くて、今日また寒くなりました。

車椅子と仲間の会で発足30年の記念誌を作るにあたって、イラストを頼まれている。編集者はゆっくりで良いと言っていますが、何を描くにも、材料無しでは描けません。昨日はカメラをもって、狭山市内の風景を撮りに出ました。その際、急いで歩くと、汗が出るので、薄手のジャンパーを脱いだのに、まだ暑いのです。着ているものが半袖シャツだったらよかったのに、と思ったほどです。

今日は所沢の次女の家に行きました。赤ちゃんは昨日から抱いて外の空気に触れさせているそうです。そんなわけで私が帰るとき、次女は赤ん坊を抱いて駅まで見送りに来ました。赤ん坊も、昨日と今日の温度差にびっくりしたんじゃないでしょうか。10°くらいは違ったようです。

明日はもっと寒くなるようですね。

|

« 影隠し地蔵縁起・18 | トップページ | 影隠し地蔵縁起・19 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/33324606

この記事へのトラックバック一覧です: 気温は日替わりメニュー:

« 影隠し地蔵縁起・18 | トップページ | 影隠し地蔵縁起・19 »