« 富士 | トップページ | 畑打ち »

2010年1月17日 (日)

歩く会

1月17日(日)

Hさんの案内で、原宿から根津美術館、恵比寿ガーデンプレイス、東京都庭園美術館、目黒駅、までを歩きました。12名参加・・・だったかな。もう正確な数字は忘れてしまった。惚けもここまで進みました。

Tati0009当然の事ながら、美術館内は写真撮影禁止。根津美術館の仏像を、クロッキーで描いてみました。

 Imgp2802

根津美術館は広い庭園があるが、池の中の屋形船もどきを載せる私も、あまりセンスがないかなあ。何だか珍しいと思ったものですからね。

岡本太郎記念館の脇を通りました。

Imgp2812_3   

Imgp2813  

恵比寿ガーデンプレイスで昼食。

Imgp2817_2 久しぶりに黒ビールを飲みました。

Imgp2819

東京都庭園美術館へ。イタリア印象派の絵を展示。

Tati0010

パンフレットの絵です。いい絵ですね。フランチェスコ・ジョリーという人の絵だそうです。

帰りの電車内でNさん、

「今日は良い夕焼けになりそう・・・」

その通りでした。帰宅時のわが家のベランダから、

Imgp2830

右側の、らくだのこぶのような山は奥多摩の大岳山です。

|

« 富士 | トップページ | 畑打ち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/33022893

この記事へのトラックバック一覧です: 歩く会:

« 富士 | トップページ | 畑打ち »