« かまくら伝説・2 | トップページ | かまくら伝説・3 »

2010年1月 7日 (木)

元気でした 

1月7日(木)

昨日出産した次女、元気でした。今日までは母子は別の部屋で寝て、明日から一緒になるのだそうです。出産した日と、次の日は、ゆっくり眠れるわけです。

赤ちゃんには会えませんでした。面会時間が決まっていて、ちょっとそれまでは待てませんでした。

長女が生まれたときのことを思い出します。その産院では、新生児はガラスの部屋に入れられていて、看護婦さんが、ひな壇に寝かされているわが子を見せてくれました。その段の、その位置にいるのが私の子だと思って、参院に行くたびにそこを見て、手を振ったり、笑いかけたりしていました。ところが、退院間際になって、新生児の位置を毎日ずらしていることに気がついたのです。

赤ん坊の顔って、どれがどれだか分からないものです。

遠くに住む長女にも、今日の様子を電話で報告。

|

« かまくら伝説・2 | トップページ | かまくら伝説・3 »

コメント

お孫さん、無事お生まれになりおめでとうございます。
年はじめから、おめでたいお話うれしいな(^。^)
それにしても、我が家の孫は?
ないものねだり

投稿: isoji | 2010年1月 7日 (木) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/32896790

この記事へのトラックバック一覧です: 元気でした :

« かまくら伝説・2 | トップページ | かまくら伝説・3 »