« 補聴器 | トップページ | 影隠し地蔵縁起・1 »

2010年1月22日 (金)

人物練習帳7・8

1月22日(金)

水彩画の会。しかし絵は描きかけなので、人物練習帳7・8です。

Photo

Tati0010 

以前書いたと思いますが、私は朝起き抜けに、布団に座ったままで、いくつかの行為をします。

まず、インスタントコーヒーを飲む。妻が亡くなってから11年間続けています。こんなことをしていれば、おっちょこちょいの私のことだから、いつかコーヒーを布団にこぼすのではないかと心配したのですが、いまだにそんなことはありません。

次に新聞を読みます。ほとんど見出しだけで、気になる記事だけ、本文を読みます。新聞の記事は、このブログを書く前にインターネットでもチェックします。ですから、朝、隅から隅まで目を通すなんて事はしません。

その次が、数独だったり、人物の練習だったりします。数独は毎日欠かさずやりますが、人物練習の方は、続けて毎日やったり、長く休んだり、というのが実状です。やるときは、新聞や、広告の写真を見て模写します。

ですから、布団から抜け出さず、ぐずぐずしている時間は、結構長い。インスタントコーヒーは、2杯くらい飲むことも多いです。

|

« 補聴器 | トップページ | 影隠し地蔵縁起・1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/33088312

この記事へのトラックバック一覧です: 人物練習帳7・8:

« 補聴器 | トップページ | 影隠し地蔵縁起・1 »