« 赤ちゃんはマイペース | トップページ | 補聴器 »

2010年1月20日 (水)

道灌めぐりコース

1月20日(水)

越生の道灌めぐりコースというのを歩いた見た。

結論から言えば、龍穏寺と山吹の里は見る価値があると思ったが、他は、まあ、どうでもいいですね。山吹の里というのも、無理に作ったもので、史跡ではないと思いましたがね。ただ、越生の町の田園風景、これは文句なしにすばらしい。

Imgp2833 Imgp2836_3   

Imgp2844

 

Imgp2853

こんな風景画、当たり前のようにあるのだ。美しい里である。

Imgp2878

売地を自由に持って行けとは驚きです。本当は、パンフレットのことなんですね。一瞬考え込んじゃった。

先日の歩く会で行った、表参道だったかの、「ボディ・ショップ」という店にもびっくりしたけどね。まさか体を売る店ではないんでしょう? 風呂の石けんとか、下着を売る店なんだってね。

Imgp2859 代官屋敷。古びてますが、屋根がトタンだし、下にコンクリートがあったりで、もとのまま復元したものとも違います。

Imgp2869

太田道灌ゆかりの、龍穏寺入り口。ここは立派なお寺です。ここから帰りのバス停に向けて、渓流の脇の道。

Imgp2876 Imgp2872_2

私の好きな廃屋も。

Imgp2866

|

« 赤ちゃんはマイペース | トップページ | 補聴器 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/33060800

この記事へのトラックバック一覧です: 道灌めぐりコース:

« 赤ちゃんはマイペース | トップページ | 補聴器 »