« 影隠し地蔵縁起・5 | トップページ | 影隠し地蔵縁起・6 »

2010年1月27日 (水)

横浜三渓園

1月27日(水)

2月の歩く会で横浜三渓園に行こうと思っている。ぶっつけ本番にしようと思っていたが、今日暇があったので、行ってみることにした。

Imgp2918

Imgp2962_3  

広い園内に歴史的に価値ある建造物を、10棟以上、自然にとけ込むような形で移築している。なかなか見事で、一見の価値はありますね。入園料500円(高齢者は350円)というのは、安いと思います。

この三重の塔は聖武天皇の勅願寺・京都灯明寺にあった物だそうです。

白川郷の江戸時代の庄屋の家を移築した物もありました。

Imgp2934

この合掌造りの家には、入ることが出来ます。

Imgp2941_2

二階に上がることも出来ます。

Imgp2950

二階からの写真です。玄関からだれかは行ってきました。玄関脇に。荷車もあります。

Imgp2922Imgp2925 

梅はまだ満開とは言えません。

Imgp2930

写真は沢山撮りましたが、このくらいにしておきます。

   

|

« 影隠し地蔵縁起・5 | トップページ | 影隠し地蔵縁起・6 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/33148219

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜三渓園:

« 影隠し地蔵縁起・5 | トップページ | 影隠し地蔵縁起・6 »