« 初日の出 ドジはじめ | トップページ | 蚕糸の森公園 »

2010年1月 2日 (土)

次女夫婦来る

1月2日(土)

次女夫婦が来る。次女は妊娠中であり、臨月なので私の方が行こうと思ったのだけれど、来てくれた。来てくれればパソコンのことなど、いろいろ聞きたいこともある。

次女夫婦は家を買ったばかりで、これから先も夫婦で働かなければならないのだ。出産、育児休暇のあと、保育所を見つけられるかどうかが、大変重要な問題である。子供手当も良いけれど、働きたい主婦に働ける環境を作ること、保育所待機児童なんて言うのを無くすことの方が、もっと大切ではないのだろうか。

次女夫婦以外のことで、何か書くことはないかと考えたが、正月2日で、もう無いんですね。これからもブログを開いてから、何を書くか考えるような日が続くんだろうな。それでもブログを開ければ、何かしら書き続けることが出来たんだから、これからも出来るだろうとは思っている。

|

« 初日の出 ドジはじめ | トップページ | 蚕糸の森公園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/32833049

この記事へのトラックバック一覧です: 次女夫婦来る:

« 初日の出 ドジはじめ | トップページ | 蚕糸の森公園 »