« 影隠し地蔵縁起・7 | トップページ | 影隠し地蔵縁起・8 »

2010年1月30日 (土)

苦手な会計 散歩

1月30日(土)

私は、得意なものは何もないけれど、苦手なものは幾らでもある。お金の計算なんかは、もっとも苦手です。だから貧乏している。

そんな私が、二つの会の会計をしている。ひとつは水彩画の会で、もうひとつは俳句の会だ。

水彩画の方は収入は会費だけという簡単な会計だから気楽だが、俳句の会は、俳誌なども発行しており、扱う金額も多く、少しばかり気が重い。そしてこの会、年度末が12月なのである。1月は新年句会などがあってその余裕がないが、2月には会計監査を受けて、定例会で会計報告をする義務がある。

今日その書類作りをした。途中で飽きて散歩の出て、帰ってからもう一度計算し直したりした。ドジで、計算機の打ち込みを間違えたりするから、なかなか計算が合わないのだ。なんとか書類を作ったけれど、参りますね。

Imgp3000 智光山公園に、福寿草のコーナーが出来ました。狭山市自慢の公園ですが、幾つかある池が、今は浚渫工事中。カメラマンもカワセミと共に姿を消しています。

Imgp3002  

私の足は、あちこちに向かいます。ちょっと方角を変えて、新狭山から、堀兼、青柳方面へ。

Imgp3008

杉でしょうか、ひょっとすると生け垣によくうえられるカイズカイブキかもしれません。苗を育てているようです。

Imgp3009_2

こんな風情のある民家も、写真にしようとすると、電線や道路標識などが、どうしても写ってしまいます。

Imgp3012

|

« 影隠し地蔵縁起・7 | トップページ | 影隠し地蔵縁起・8 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/33183918

この記事へのトラックバック一覧です: 苦手な会計 散歩:

« 影隠し地蔵縁起・7 | トップページ | 影隠し地蔵縁起・8 »