« かまくら伝説・5 | トップページ | かまくら伝説・6 »

2010年1月 9日 (土)

赤ちゃんって小さい

1月9日(土)

次女の入院先に行きました。赤ちゃんに始めて対面。あらためてその小ささに感じ入ってしまう。そうだったねえ、赤ちゃんって小さいんだ。

長女も次女も、生まれたばかりのころは、座布団に寝かせたりしたのを思い出す。

次女は沐浴の仕方を今日習ったらしい。看護婦さんが沐浴させながら説明するのを見た、聞いた、と言うことで、自分でやりながら手ほどきを受けたというのではないようだ。そのため、自信がないらしい。私も、二人の子供を沐浴させたから、出来るとは思うけれども、実際にやるとなると、少し怖い気がする。とにかくこんなに小さくては、すぐに壊れそうだものね。

月曜日に退院の予定。名前はKと決まった。

私の子供の場合は、迷いに迷って、退院まで決まらなかった。看護婦さんに、自分の子供なのだから、早く決めてくださいと言われたっけ。

|

« かまくら伝説・5 | トップページ | かまくら伝説・6 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/32922650

この記事へのトラックバック一覧です: 赤ちゃんって小さい:

« かまくら伝説・5 | トップページ | かまくら伝説・6 »