« 本のないお話 | トップページ | 本のないお話・2 »

2009年12月25日 (金)

ボラ修め 年賀状

12月25日(金)

今日は全国一律に12月25日で、北海道でも沖縄でも、クリスマスです。と、まあ、ろくでもない書き出しをしましたが、私たち歳寄りには、年末と言う方が実感があります。

年末といえば大掃除。精障者作業所Mの大掃除。その後、忘年会。忘年会といっても、メンバーさんも一緒なので、食事会ですね。近くの会場で、食事をして、お話をして、ビンゴをやって、プレゼント交換の商品をもらっておしまい。

年賀状の宛名をプリントする。ところが、昔からの個人的付き合いの人の住所録が、パソコンから失われている。趣味やボラや、その他のグループに属する人の分はあるのだが、個人として付き合いのある人の住所録は消してしまったらしい。ある程度は復元できるので、明日あらためて新しい住所録を作る。復元できない分は、しょうがないや。従って、明日も年賀状の続き。

今日も又、ドジ話がありましたね。

|

« 本のないお話 | トップページ | 本のないお話・2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/32735189

この記事へのトラックバック一覧です: ボラ修め 年賀状:

« 本のないお話 | トップページ | 本のないお話・2 »