« 北高尾 | トップページ | 本のないお話 »

2009年12月24日 (木)

人物練習帳・4 歩き方

12月24日(木)

老人介護施設Kへ。

Photo

Tati0010 上は新聞や広告の写真を模写。左は昨日の電車内のスケッチ。描いている人が電車から降りたら、もうかけません。だから急いで描くのですが、その前に人が立っても、もう駄目です。途中で終わることも多い。

私は体を左右に揺すって歩く癖がある。先日、何年かぶりであった人が、

「歩き方で、遠くからぼんくらカエルだな、と思った」

という。中学の時、ある先生に注意された。

「その歩きは今の内に治す方がよい」

それでも、あまり気にしなかった。この癖は死ぬまで続くんだな。

ブログを書き始めたとき、幾つか童話を載せました。その頃は一月に1-3回くらいしか更新しなかったのです。今は毎日更新しているわけですから、同じ童話ですが、今日からもう1度載せたいと思います。

|

« 北高尾 | トップページ | 本のないお話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/32723474

この記事へのトラックバック一覧です: 人物練習帳・4 歩き方:

« 北高尾 | トップページ | 本のないお話 »